趣味の延長に仕事があるものとないもの

前回の川島くんの投稿。

そうなんです、趣味のカメラが仕事になるケース。

撮影した写真をいくつか見せてもらっていたけど、あきらかに趣味というレベルではないな、と素人目にもわかるほど。

このケース、ちょっと良くないですか?

 

月曜担当になりました、大桑です。

 

呑みの場でよく話に挙がりますが、

趣味から仕事にするには、という件、

知人の建築設計事務所の人、工務店の社長、みんな言います。

ゴルフをやろう!

と。

一緒にゴルフをして、

「じゃぁ今度お仕事も一緒に」

というパターン、珍しくないそうです。

 

という話を受け、実は、

ちょっと前ですが、初めてゴルフのラウンドをしてきました。

VRですけど。

ハーフのラウンド(9ホール)で58打。

なかなかだ、と言われまくったので、調子に乗って初めてみようか。

 

今までの自分の趣味といえば、

スノーボード、月一のフットサル、サッカー観戦

仕事になる要素を秘めてるように感じないのですが・・

 

趣味の延長に仕事って、イイですよね。

今日は、体育の日ということで、スポーツやるぞ、的な。

 

8d 大桑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fae Brune (金曜日, 03 2月 2017 06:16)


    I'm amazed, I have to admit. Seldom do I come across a blog that's both educative and entertaining, and without a doubt, you have hit the nail on the head. The issue is something too few men and women are speaking intelligently about. Now i'm very happy that I came across this in my hunt for something relating to this.