初めて見てきた後楽園の共同住宅

今日は後楽園で進んでいる、共同住宅の現場監督さんへお届け物をしに行ってきました。

これまで現場写真を見たり、外壁検討用のCGを作製するなど、想像上でしか把握していなかったので、今日初めて実物を目にしました。

 

外壁の角に小さなRがついていて、遠くから見ると柔らかそうな存在感がありました。

大げさなRではなく小さなRであることが、通常建築が持っている固さや強さみたいな印象を消し、柔らかく、ついつい丸まった角に触れてみたくなるような視覚的印象を受けました。

 

目の前の通りをまっすぐ歩いていくと東京ドームに突き当たる立地で、東京ドームも巨大構築物でありながらも、柔らかな印象なんだなと思った帰り道でした。

 

ということは(?)、巨人ファンにはたまらない物件ですね。

 

8d 川島優太

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。