3連写

一週間空いてしまいました...

仕切り直して投稿!!

 

今週末はクリスマス3連休ですね!

今日は2カットにとどまりましたが私は3日間撮影をして過ごします。

いつも撮影日は曇りなことが多かったのですが、3日間快晴のようです。

冬は湿度と温度が低いので、空は青く空気も澄んでおります。

外観の撮影は青空を背景に良い写りになるのですが、室内の撮影になると冬の低い日差しは強く、室内の明るさと窓からの明るさの差が均質ではないので、実は曇りの方がよかったりもします。

 

ただ、そういった技術的なこと以外にも、晴れの日が似合う建築、曇りが似合う建築、雨が似合う建築などそれぞれあるような気がします。

 

結局のところ、全部似合う建築が一番素晴らしいんですけどね!

 

 

今日の写真は昨日三鷹のとある歩道を歩いてた時に見つけた大きな木。

歩道のランドスケープとして並木道はどこにでもあるけれど、スケールが違うだけで全く見たことのない歩道になるんだなあと、反対側から何か出てこないかドキドキしながら歩いていました。

 

8d 川島優太

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。