第一住宅展示場「和座」の浴槽撮影と週末のイベントの告知

先日、昨年竣工した第一住宅さんの「和座」展示場の撮影に行って参りました。

今回は、1階の浴室と2階バルコニーにある浴槽の撮影です。

どちらの浴槽もアベルコのArtisの製品で、カタログなどに使用するためのものです。

これから編集作業へ入ります。

 

普段は建築、空間を総合的に表現する写真ですが、浴槽の写真ということでプロダクトとしての魅力と共に空間の中での存在感を表現できる画を目指しました。

 上の写真は、空の見える露天風呂になっており、陽が落ちる頃になると浴槽内の照明とウッドデッキのフットライトがバルコニー空間を照らします。

 

普段陽が落ちる時間帯まで見学できないので残念だなあと思っていたら、予約すると陽が落ちた時間も見学可能なようです。

 

実際に住居として過ごすことを踏まえると、夜の空間の様子を体験できることは家での生活をより具体的に想像することができると思います。

 

「和座」では住宅購入を検討されている方にはもちろん、その他様々なイベントが催されており近隣にお住いの方々のスペースとしても利用されているようです。

撮影に伺った日の午前中もベビーマッサージのイベントがあったようです。

 

住宅展示場というと一大決心の場と構えてしまいがちですが、このように開かれた仕組みがあるとより気軽に訪れることができるのではないかと思います。

 

 

この「和座」で今日と明日、1/21と1/22 「建築家 設計デザイン相談会」(←詳しくはクリック)が開かれております。

実際の空間の中で相談できるので、イメージを伝えやすい相談会になっているのではと思います。

「和座」のある栃木市の街並みは蔵の街として有名で、古くからの蔵が現存しており、それらを利用したお店が軒を連ねているなど、休日のお出かけに是非栃木市へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

8d 川島優太

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。