話題の美術館図書館

最近更新が滞ってますな。

 

先日、法事で帰省した時に、

巷で話題になっている美術館と図書館の融合施設。

その名も

太田市美術館・図書館(そのまんまかい!)

に行ってきました。

 

建設前からすごく楽しみでした。

完成予定のパースを見たときは、驚きました。

これ、ほんとに建つのか?と。

 

感想から言います。

気持ちいい、超気持ちいい。

屋上の芝生、1階のカフェ、図書閲覧スペース、

どこをとっても開放的で気持ちよかったです。

ピクトもいちいちかわいくて・・。

 

僕が産まれたときから、この土地は駅前のロータリーでした。

これだけの大きさの建築が、ここにできて、そこから眺める景色が、とても新鮮でした。

こういう表情もあるのだ、と。

 

ここから見える、スバルのビル(日建設計)もかっこいいです。

地元で、太田で建築、いつか、そのうち、設計したいです。

 

8d 大桑